魔法少女電脳遊戯録

Master of Epicなどのオンラインゲームを中心とした日記かな
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

SWキャラクター

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. [キャラシート]シルヴィア・チャリオーン(04/28)
  3. 【音色】フェリックスの家族構成(02/09)
  4. 判明っ!驚愕の事実っ!?(11/16)
  5. 新キャラ(07/15)
  6. 水の音色「シルヴィアのセッション履歴」(07/02)
次のページ
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
ソードワールドTRPGサイトで使っていたシルヴィアっていうキャラのキャラクターシートです。
こちらに移しておきます

【キャラ名】シルヴィア・チャリオーン(Sylvia)
 レベル:5
 年齢:18歳(見た目20代/生命の精霊との戦闘によリ3歳加齢)
 種族:人間(呪い師生まれ)
 性別:女性
 使用経験点:30,000
未使用経験点:980
1ゾロ*13回
所持金:838ガメル(元金1,400)

【ステータス】
器用度:18(+3)
敏捷度:16(+2)
 知力:18(+3)
 筋力:13(+2)
生命力:18(+3) 生命抵抗:8
精神力:15(+2) 精神抵抗:7/9(カンタマアミュ装備)
※生命点17→18(1500点使用)

【技能】
シャーマン4LV(達成値最大+2/消費3倍)
ファイター5LV セージ4LV レンジャー2LV

【続きを読む】

 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
水の音色さまでの私のサードキャラクター「フェリックス・ディアマン」の家族構成についてのメモ


ディアマン商会(宝石商)
構成:父母・長兄(妻子持ち)・次兄・フェリ・妹の8人家族?

父:ご隠居、昔はすっごいやり手だったが今は丸くなった
母:父とはごく普通の仲
長兄:現在ディアマン商会を取り仕切ってるのはこの人。
   融通が利かない頑固商人。一番フェリックスに対してうるさい人
   冒険者にも理解がない。
   妻・子供(一歳くらい)一人
次兄:独身、どっちかっていうと仕入れとか遠方での取引とかそういう
   の担当。オランにいないことも多い。
   商売好きで、フェリにもその楽しさを教えたいらしいが強制はしないタイプ。
妹:(14歳)末っ子なので家族中に愛されてる。
  幼い頃から年が近いフェリがよく面倒を見ていた。
  なのでフェリっ子。
  家族の中で一番のフェリの味方♪
  実はフェリがのんきに冒険者できてるのはこの子のおかげ(笑)

 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
最近水の音色とはごぶさたすることが多いのですが、時たまふらーりと
遊びに行きます。

そうすると久しぶりーとか、はじめましてーっていう新人さんの挨拶が飛び交います。
で、ある新人さんと夕べお話しててその方のキャラに興味を覚えたので
音色亭でしばしチャットを楽しんでみました。
来週セリーヌちゃんの家購入セッションもあるので、できればそれを復帰第一号にしようかなと思ってたので、RPのリハビリ?もかねてシルヴィアでお話してみました。

で、その後ついでだからと自分が書いたシルヴィアのイラストを見せて
少々シルヴィアのスカートの話をしたんですが・・・
私としては彼女のスカートの長さは現代の女子高生くらいかなあって考えで、具体的にひざうえ何cmってのは考えてなかったんですね。
(ミニスカートがすきって設定くらいな感覚だったんで)
で、じっさいイラスト見せてみて、私の描いたシルヴィアのスカートの
短さについて聞いてみました。
シルヴィアの身長は160cmになっています。

その方にいわせると彼女のスカートは・・・・


膝から20cm上はある

のだそうです・・・・
今・・・普通の女子高生の平均的なスカートの長さを知りません・・・
膝上20cmって本当どうなんだろう・・・
なんだかなんだか・・・・もう
やっぱりこれはコンスピ;シルフにして常に絶対領域死守とか設定考えたほうがいいのかなあとか・・・なんてねorz

<関連記事>
「なんとなく今日の会話」
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
えーっと、新キャラガーネットちゃんを作ってみました。
ボイスイメージは冬馬由美さんか、浅川悠さんみたいなイメージのつもりでした・・・
Fate/stay nightのライダーさんとかヴァルキリープロファイルのレナスとかそんなイメージ・・・

ですが・・・おととい初セッションした結果
なんか・・・EVAの綾波レイっぽい雰囲気になってしまったような・・・
どこでどう間違ったんだろう・・・orz

 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
水の音色でのファーストキャラシルヴィアのセッション履歴です



【続きを読む】

 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
