魔法少女電脳遊戯録

Master of Epicなどのオンラインゲームを中心とした日記かな
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

コバルト文庫

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 破妖の剣「鬱金の暁闇4」7/31発売だそうですよ(07/01)
  3. 【破妖の剣・外伝】言の葉は呪縛する読んでみた~(05/06)
  4. 新刊でたけどが・・・外伝っすか??(05/04)
  5. マリア様がみてるーハローグッバイー(01/02)
  6. マリア様がみてるーハローグッバイー(01/02)
次のページ
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
Webコバルトにて7/31発売の文庫発表されてますが
鬱金の暁闇4も入ってますね~

前回の外伝から二月ほどかな??
今回は早めの続刊です
以前の3がかなり薄い!行間広い!内容が短い!の三拍子でしたから
今度はどうなんだろう?(’’)みたいな邪推があったり、なかったり(笑)

一応イラストレーターさんは5月に発売された外伝に引き続き
小島榊さんが担当されてる模様です
この方の描く乱ちゃん可愛かったからそのへんはかなり楽しみです!!

それ以外は、鬱金の暁闇終わらせるまでに何冊&何年かかるか
あるいは終わらずに次いっちゃうのかとか
とりあえず今回は8~10冊くらいいくかなとか予想してみます

【続きを読む】

 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
「【破妖の剣・外伝】言の葉は呪縛する」読んでみました

書店でチェックだけして購入はいずれにしようとか
本編の続きがでたら買おうとおもってたのですが、
結局買っちゃいました(笑)

感想はそれなりにおもしろかったですね
イラストもキャラ紹介にあった乱華にきゃーきゃー騒いでみたり
つか、可愛いです乱華vイラストだけだけど(笑)


**イラストレーター変更について**

実際読んでみて感じたのは
「イラストが厦門 潤さんじゃないとだめ」っていうこだわりは
自分にはなかったようだということで
ただ、連載再始動にあたってイラストレーター変えたのなんでだろう??
という疑問くらいかなぁ?
厦門 潤さんのHP見る限りでは、厦門 潤さんとコバルト
編集部&前田珠子氏の間にネット上で言われてるような
ゴタゴタ?があったように感じられませんでした


↓↓とりあえず以下ネタバレ感想↓↓

【続きを読む】

 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
先月くらいにふにゃーっとあちこちの掲示板やらなんやらみてたら
破妖の剣の新刊情報が!

え、マジですか??
イラストレーターさんの名前違いますよ?
本当に破妖ですか?

半信半疑で逐次情報を追っていったら
本当でした

コバルト公式にもちゃんと
「破妖の剣~言の葉は呪縛する」
と・・・
イラストレーターさんは変わってるみたいだけど
表紙を見る限りはラス似せてますね~
闇主はちょっと微妙に違う感じ

すでに発売されてるようですが

【続きを読む】

 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
久々に感想を書きにきました(笑)

というわけで今野緒雪先生の「マリア様がみてる ハローグッバイ」を読了しました
その感想です!

どうしても入荷が遅れる地域在住なので、買う前にサイトやブログなど巡って
ネタバレなどみたのですが
「感動は??涙は??」「あっさり終わりすぎ」
といった意見などみられたのでどうかな~と心配しました

ですが、実際読んでみると
「これで終わったんだ」という感想のほうが同意
うん、本当にマリア様がみてるラスト卒業式というに相応しい内容だったと思います

というわけでネタバレ感想は続きからどうぞ!!

【続きを読む】

 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
久々に感想を書きにきました(笑)

というわけで今野緒雪先生の「マリア様がみてる ハローグッバイ」を読了しました
その感想です!

どうしても入荷が遅れる地域在住なので、買う前にサイトやブログなど巡って
ネタバレなどみたのですが
「感動は??涙は??」「あっさり終わりすぎ」
といった意見などみられたのでどうかな~と心配しました

ですが、実際読んでみると
「これで終わったんだ」という感想のほうが同意
うん、本当にマリア様がみてるラスト卒業式というに相応しい内容だったと思います

というわけでネタバレ感想は続きからどうぞ!!

【続きを読む】

 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
