魔法少女電脳遊戯録

Master of Epicなどのオンラインゲームを中心とした日記かな
2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーケード・PCゲーム

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 可愛い子(10/01)
  3. 久々にアミューズメントパークへ(05/15)
  4. 全力で勝負しろっ!(03/18)
  5. 新しい娘を保護しちゃいました(08/30)
  6. 久々に~プリンセスメーカー2をプレイ♪(10/26)
次のページ
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
久々にゲーセンで太鼓の達人です
私の隣に8歳位の女の子がいて、
私のプレイに合わせて上手に叩いていたのが可愛かった~

マイバチを持ってそうな少年にも合わせられていたのは
すごい!って思いました

子供って本当にゲーム上手いよね
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
世間ではGWとかなんとかいってますが、微妙に関係ありません私。
っていうか世間的にGWってこと忘れがちでした。

なので久々にアミューズメントパーク行ってみるかってことで、出かけた時も忘れてたんだけどついた途端「あ、そーいえば」って感じで思い出してしまいました。

でも思ったより人いませんでしたねー

だってもうGW終わってたし(爆)

おかげでそんなに待たずにゲームできたりしました。

【続きを読む】

 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
 ちょっとゲーセンでのお話・・・。

同居人と遠出して大きめのとこ行ったんですが、まあいろいろ太鼓の達人だとかポップンミュージックなどの音ゲーからガンシューティング系などいろいろ楽しんできましたっ。

で、ガンシューティング系の中に空き缶を銃でお互いに撃ち合って、それぞれ相手のゴールにいれて競う筐体があります。

結構古そうですが、これがなかなかおもしろい。
初めて見つけてから今日までおそらく6戦くらいしてますが、全戦私の勝利でした(笑)

もちろん今日も対戦です。
何気に余裕なのです(ぐ
実は私が点をいれた後、中央まで空き缶が来るまで待ってから自分も撃ち始めるなんてことまでしたり・・・
今までずっと私の勝利だったんで、今日は位置をいれかえてみました。
ちょっと勝手が違うせいか1戦目はスコアが3-2と少々苦戦しましたが、2戦目からちょっとだけ本気出してみました。

でも自分が点を入れた後、空き缶が相手ゴール付近に射出されたときは
銃をかまえずに中央に来るまで待ってたんですが・・・その対戦の後同居人が微妙に不機嫌Σ( ̄□ ̄;)

どうしたんだろうと思って聞いてみたら「手加減されたのがいや」だったようで(^^;)

(’’)とりあえず次やるときはもっと本気モードにしてみようかしら?なんてな(爆)

 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
某電化量販店によったところプリンセスメーカー2のリファイン版が売っていました。
前はわからなくってベスト版を買ったのですが、今回のリファイン版は
グラフィックが高解像度で全部書き直されてるのです。
いやー16色時代より綺麗綺麗v
しかもフルボイスフルカラー
まだちょっとしかやってないけど、みんないい感じの声です。
特に妖精さんなど呪文の台詞もちゃんとしゃべってました。
あの謎の文字はこう発音するんだーって感激です(笑)
買って損はないですっ

とりあえずは・・・最初にどんな娘に育てようかしら(’’*)


プリンセスメーカー2 リファイン プリンセスメーカー2 リファイン
Windows (2004/02/27)
サイバーフロント
この商品の詳細を見る

 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
 ふと思い立って、久々にプリンセスメーカ-2をやってみました。
プリゆめはわりと全職業制覇したのですが、プリメ2はどれだけできたんだろう
面倒なんで数えてないけど(笑)

まあ基本のプリンセス、義父嫁、キューブ嫁、魔王やドラゴンとの結婚は当然クリア。後は勇者とか因業系や女王とか王妃なんかはクリアしたかな?
万能タイプにしようとすると14歳の時の1年間が厳しいorz
魔王と取引する気がないとすっごく無駄なのよね
なんで思わず、武者修行で必要なものとり終わったら後は自由行動遊ばせてばっか(爆)

結局今回は、大司教と博士、大臣をクリアできるようにって思ってやったんだけど
大司教しかだめでしたorz
誕生日は10/1で、最後の収穫祭とか買い物、武芸者の挑戦で修正したら王妃とか画家とかそんなん・・・。

今度は何目指そうかな・・・もう一回女王とか目指すか・・・あるいは裁判官か王様の2号さんってとこかしら(笑)
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
