魔法少女電脳遊戯録

Master of Epicなどのオンラインゲームを中心とした日記かな
2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ・・・・私のちょっとだけ怖いはな・・・し?・・・(09/26)
  3. ちょっとした小ネタ(09/22)
  4. うなぎのひつまぶしの食べ方[ファル風](09/22)
  5. LV128までのスキル構成(09/21)
  6. せ・・・責任とってくれええぇええ(爆笑)(09/11)
  7. もうなんっていっていいんだか・・・EVA映画orz(09/09)
  8. カカオ99%チョコレート食べてみました♪(09/05)
  9. 水の音色向け「こういうお店?あったよ(笑)」(09/04)
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
ずーっと以前、私一般公開用として、ヤフーのフリーメールアドレスを作ったのだけど・・・
んで、それ作るとMy Yahoo!(某一時期はやってたルーマニア?の人の歌じゃない(笑))というのもがつくれ、その中に「ヤフーカレンダー」って機能があるのです。
いろいろな予定や作業などをカレンダーに記録しておいておくというものなのです。
で、期日などあると予定や作業などはドレくらい前になると携帯やPCメールなどにお知らせメールを出す「リマインダー機能」なんてのもついてます。
これでほぼ絶対予定など忘れたりはしませんね(^^)
最初の頃は結構便利に使ってました。


・・・・・で、ここからが本題なのですが、このカレンダー予定・作業に関して期日を指定しないでおくことも可能なのです。
なので、私思いつきました。
以前何名かの方にイラストを描いてあげると約束したり、このセッションのこのシーン描きたいなどあったんですね。
特にいつまでとの約束はしてなかった・・・はずなので(^^;)
でもいつかは絶対描いてあげたいので忘れないように、
「期日なし」で全て約束したリクイラストを。作業としてカレンダーに全部登録したんです・・・・そこまでは良かったんです。

恐ろしかったのは?その翌日から・・・・毎日・・・届くんです
「作業:◎さんのイラストリク:期日なし」というリマインダーメールが・・・・orz
多分これからも毎日届くのでしょう、私が作業完了の印にチェックを入れない限り・・・でも描いて差し上げてもないのに完了のマークを押すことも自分自身としては絶対にできません(ぐ
自分がしたこととはいえ・・・いえ・・・・約束したからにはいずれ仕上げなければいけないのですから、ええ・・・・これでこれで・・・きっとぐーたらな自分でもちゃんとリクイラスト仕上げることが・・・できる・・・はず・・・・・・=■●_
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
今日の夕飯前
私が、数分前に使ってほおっていたプラスチックコップに、
(過去に二度琉球ガラスにお湯いれて割ったのが堪えて今は耐熱ガラス製かプラスチック製しか使ってません)
虫が入っていたのに気がついた同居人がコップを洗っていました。

その時の2人の会話
同居人「前も話してたけど、コップ用のふたあったほうがいいかもな」
ファル「うん、前も2人でそんな話したよねー。ほら、あなたのお母さんもUCCのレギュラー缶入りオリジナルブレンドの蓋をコップの蓋に使ってたし~b(^^*)」
同居人「でも、今うちにそんなのないだろ・・・(==;)」
ファル「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なければ、レギュラー缶買って飲んで蓋を用意すればいいじゃないの(某王女さま風に)」
同居人「・・・・・それ・・・ネタふるいぞ・・・・(ぼそ)」
ファル「ネタは寝かしてこそネタなんだよっ!!そこの後輩きちんとメモっとけ!!<( ̄▽ ̄)>」
同居人「寝かしすぎて賞味期限切れっすよ・・・先輩(--;)」


いやぁ・・・芸人への道は遠いようで(^▽^;)ヾ
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
以前何名かでご飯を食べに行ったとき、同居人が食べたもので
非常に気になった食べ物
それは・・・「うなぎのひつまぶし」
それは料理についてくる食べ方マニュアルの通り

まずそのままうなぎとご飯を味わい
そしておもむろに薬味をいれ、その食感を楽しみ
最後にだし汁につけて豪快にかっこむ!!

そんなひつまぶしに心惹かれた私・・・
お出かけする時の外食で、時々メニューで見るけど
その値段にどうしても躊躇して注文することはできないorz
せいぜい高くって800円までなのですっ
いつか誰かにおごってもらうチャンスが来たら
「絶対に食べてやるっ」
と心に誓ったのでした。


 でもなかなかその機会は巡ってこなかったのですが・・・
やっとこの間「おごったるから一緒にご飯食べよう」という親のありがたい誘いが(爆)
今だ!この時を逃していつひつまぶしを食べられよう!!
満を持して私は選んだ
「うなぎひつまぶし(沖縄そば付)セット」を

え・・・ちょっと量が多すぎやしないかって?
いや、ほらなんかめったに食べる機会ないし、沖縄そばすきだし
カツ丼とのセットなら平気だったし、大丈夫だろうと思ったのです。
頼んだ時は・・・

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
私が現在メインで育ててる姫のスキルの公開なんかしてみます。
最初は支援リトル+ソロでは物理でやってたんだけど、その頃はまだまだ
育成も確立してない上にいろいろ叩かれまくってたし、後・・・ギルメンのWIZやBISからは自分たちの支援魔法が切れたかどうか確認しにくいという苦情を受けて・・・
あるプリンセスについて扱ったサイト(現在は更新停止されてるようです)を参考に自分なりのハイブリットボトル姫に再振りしちゃいました。
んで、頑張ってナパーム弾や蝿殺しまで装備できるレベルにまで達しましたっ!!


  
   「やったね♪オメデトウ♪」

☆。.:*:・'゜★\(*^▽^*)/☆。.:*:・'゜★


ってことで・・・・続きをどうぞ

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
Qさまのベン・ジョンソンとの追いかけっこっていう企画を大変面白く見ていたのですが・・・


一言・・・・いいですか?

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
 来年7月くらいから新世紀エヴァンゲリオンの映画を10年ぶりにやるらしい。リンク先のヤフーニュースを見てもらえばわかると思うけど、どうも新しい話というよりはTVシリーズ25話に映画版2作(だっけ?)それでも話的にファンの間で物議をかもしだされていたアレをしっかり作り直すんだとか?

 まあ、そりゃ当時における最終回映画「Air/まごころを君に」を見にいった時、ラストシーン見て断頭台で首をぶったぎられた気分になったわけで・・・・それよりかはなんだかわけわからんけど最終的に「おめでとう」とか言いまくってわけわからんけど明るいイメージ?で終わったTV版最終25話のほうが気楽に見れたって感想はいだいたけどさ・・・。

 10年たってまたその最終話を作り直すってどーよ?みたいな気持ちが、このニュース見たときにわいちゃったorz
もーなんだかなーなんだかなーなんだかなー(エンドレス状態)そんな感じ。

 でも・・・・やっぱり封切りされたら時間と金させ許せば絶対見に行くんだろうなぁとも思う。
だってやっぱりどう幕を降ろしなおすか気になるし、こーなったらとことんつじあってやろーじゃんっていう気持ちもあるし・・・ね(笑)
うん、見に行くことができるのなら、そして感想書く余裕があるのならまたこのブログで書いてみよっかなと思う。

・・・・ま、そんな感じ・・・です(’’*)
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
なーんかちまたでチョコレートダイエットってのが話題だとか?
まあ、うちでもそれとは関係ないんだけど、相棒が人間ドックでしこたま怒られて、そのダイエットの一環として間色を減らすためにカカオ86%チョコ食べてました。
私はそれを始めたときにはおいしくなーいの一言で斬ってすてちゃったんですが・・・
昨日かな?仕事場でダイエットーってことでカカオ90%チョコ持ってきた人いたんですね。
で、食べてたんだけどやっぱり苦いまずいーって騒いでました。
周りの人も何名か味見したらしんですが、みんな食べたとたん変な顔(笑)やっぱり苦くて食べられたものじゃないそーです。

で、その翌日である今日。
仕事場にきたら、その99%チョコがまだ残ってる。
ふむ・・・私も一回食べてみようかなという気を起こして食べてみました・・・・
そしたら、うん苦味があるけどカカオ独特の苦味であって、食べられないこともないなって感じでした。
で、なんかその感じが悪くなくって思わず帰るまでに5カケラくらい食べました。(後は他の人たちが一回ずつ味見して残りが3欠片になってた)思わず帰りは86%のチョコ買って今食べてます。

結構99%いいかもしんない。
しばらく他のおやつやめてこれオンリーにしちゃおうかな
なんって思うくらい美味しかったです(笑)
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
水の音色の方向け雑談もの~

少し前、携帯の機種変しました。
んで、最新の奴でお財布携帯の機能もついてたりします。
最初は使いどころないよなーとか思って全く気にしなかったんだけど・・・
最近はよく行く店などにお財布携帯(EDYのサービス)が使えるとこやチャージできるとこなんかあるのを発見しました。
それならこの機能使ってみようかな~なんて思ってHPでいろいろ調べてみたら・・・
なんとチャージできるお店の中に「スリーエフ」ってお店がっ!?Σ( ̄□ ̄;)
ソードワールドTRPGオンラインサイト「水の音色」に属してない人にはわからない話で、おもしろくもないんですが。
まあ、私を含めた「Fの頭文字がつく」3名の方が一時期弄られキャラとして勝手にグループが結成されたことがありました。
その名が「すりーえふ」(笑)
今はあまり話題にはならないのですが、当時はお互い弄られを押し付けあった楽しい日々でした(笑)

なんかこー同じ名前の会社があったってのもうん、なんだかすっごく面白いです。



あ、余談ですが実はこれとは別に「オリフ(カンパニー?うろ覚え)」だの「株式会社アゼル」だのって看板をちょっと前くらいに見つけました。
結構街中に水の音色のキャラクターと同じ名前の会社・看板など探せばあるのかななんて思いました(笑)
いっそシリーズ化みたくできたらいいのにね♪



関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
