魔法少女電脳遊戯録

Master of Epicなどのオンラインゲームを中心とした日記かな
2006/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ロボットラフ(11/29)
  3. 「愛の伝書鳩」について(11/22)
  4. 点灯式見に行きました(11/20)
  5. 判明っ!驚愕の事実っ!?(11/16)
  6. ぎるめんの方連絡ください(追記を追加しました)(11/15)
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
リュパージュのラフ

リュパージュのメカデザインラフ(未完成)
今はだいたいこんな感じです。
ネタバレにならない程度のスペックを聞いて、同居人のアドバイス受けながら描いてみました。
形は流線型ってのは知ってたので丸みをつけてみようとしてます。
でもロボットにはとがってる部分があるほうが、それらしいのでそういう部分もつけてたり・・・。
ちなみに脚とか腕は円筒形みたいな感じ、ただし塗りの部分でそれを出す予定なので、ラフの段階ではわからないですね(汗)
細かいデザインの手直しは取り込んでからする予定、特に肩・腕・手がそのつもりなんでほぼその部分は手抜き(笑)
実際にはもっと変わるはず?
原作者からダメだしくらったら、ラフの段階での書き直しからやらないといけないかも(’’)

武器は両足から取り出すとか、ホバリング機能もあるとのことなのでちょっと足ぶっとめ(’’)
コクピット部は胸部なのでそっちもでかく描いてみました。
腰の脇のカバーっぽいのは描いてるうちに、一時ジオングっぽくなったなごり(笑)
しかもこれにドムなみにぶっとい足(その時は靴はなかった)ので、同居人から「パーフェクトジオング」と命名されたりもしたorz

目はモニター用のカメラ内臓でモノアイっぽいのが中に入ってる感じにしたいなーとおもったりしてます。
でも、メカのイラストテクニックについて描かれた本によればモノアイとかって敵系に多いとか??
でも勇者シリーズのような目にはしたくないなぁ。

一番問題なのは頭部のデザインかしらね・・・。
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
リトルスキルの「愛の伝書鳩」の価格について
マスターしたときの価格のデータのせておきます。
とはいっても、武器(リトルスキル+1)とマスタークエストの分があるので実際はLV52のデータになります(^^;)

一応長いのでたたみます。
後日、店売りである商品に関しては、チャームありなし含めてのデータもとれたなら比較として乗せてみたいと考えています。

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
昨日某デパートのクリスマスツリー点灯式見に行きました。
ツリー自体は、昔はあの近辺によることも多かったので毎年見ていたものですが点灯式自体見るのは今回が初めて。
デパート店内のディスプレイやPOPなどもツリーと統一されたデザインでやってるのはいつものことでしたが・・・

今まではなんだかツリーも含めて今ひとつ?的な感じでした。
周辺の木々に電飾がついてるのは綺麗だと思ってましたけどねー

でも今回はもーすばらしかったです。ブルーを基調として
星座と雪をあしらったデザイン。
お洒落っていうか、ロマンティックっていうのかな?
明るいところでみても素敵でしたが、実際点灯したときなんかもっとすごかった!
内部からの電飾とさらに外部からのライティングで神秘的な雰囲気をかもしだす。しかもカウントダウンとともに流れたのはホルストの「ジュピター」
なんか泣きそうになりましたよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
今回は携帯で撮った写真ですが、後で他のディスプレイなども含めてきちんとデジカメで撮影してきたいと思いました。

クリスマスツリー2006点灯式


後、イベントの担当の方がカウントダウン前に何名かに走り回ってクラッカーをくばってたのですが、運悪く私はもらえませんでした。
でも、たまたま噴水池のそばの台にたっていたので、下にいたおばさんから「上から鳴らしたほうがいいだろうから、あげる」って言われていただきました♪
そのときのおばさん、ありがとうございますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ちゃんと本番のカウントダウンで、しっかりクラッカー鳴らしましたっ
(本番前の練習で鳴らしてる方も数名いたのです(笑))

オープニングの子供たちの合唱も3曲のうち2曲はメロディは知ってるものだったし、知らない曲も子供たちが楽しそうに歌ってたのですっごく楽しめました。
点灯式のカウントダウンが終わった後、いっぺんツリーの周りを一回りしようとして係りの人にぶつかったのはご愛嬌?
というか、そのときの係りの方ごめんなさい<(_ _)>
電話をしてらしたので満足に誤れませんでしたのでここでそーっとお詫びさせていただきます。
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
最近水の音色とはごぶさたすることが多いのですが、時たまふらーりと
遊びに行きます。

そうすると久しぶりーとか、はじめましてーっていう新人さんの挨拶が飛び交います。
で、ある新人さんと夕べお話しててその方のキャラに興味を覚えたので
音色亭でしばしチャットを楽しんでみました。
来週セリーヌちゃんの家購入セッションもあるので、できればそれを復帰第一号にしようかなと思ってたので、RPのリハビリ?もかねてシルヴィアでお話してみました。

で、その後ついでだからと自分が書いたシルヴィアのイラストを見せて
少々シルヴィアのスカートの話をしたんですが・・・
私としては彼女のスカートの長さは現代の女子高生くらいかなあって考えで、具体的にひざうえ何cmってのは考えてなかったんですね。
(ミニスカートがすきって設定くらいな感覚だったんで)
で、じっさいイラスト見せてみて、私の描いたシルヴィアのスカートの
短さについて聞いてみました。
シルヴィアの身長は160cmになっています。

その方にいわせると彼女のスカートは・・・・


膝から20cm上はある

のだそうです・・・・
今・・・普通の女子高生の平均的なスカートの長さを知りません・・・
膝上20cmって本当どうなんだろう・・・
なんだかなんだか・・・・もう
やっぱりこれはコンスピ;シルフにして常に絶対領域死守とか設定考えたほうがいいのかなあとか・・・なんてねorz

<関連記事>
「なんとなく今日の会話」
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
ギルメンの方、今後REDSTONEについてどうするか生存報告ください。

私は毎日ってわけじゃないですが、わりとログインしてメインの姫で遊んでいます。

追記:ギルド維持のためサブギルマスをアルスくんのキャラ2名(戦士とWIZ)と私のサブのテイマーとWIZ(坂上月哉)にしています。

公式HPより引用
・ギルドマスターが30日間以上ゲームにログインしない場合には、
 他のギルドメンバーにギルドマスターの権限が自動的に譲渡されます。
 元のギルドマスターの職位は、「一般ギルドメンバー」または「ギルド元老」となります。
 ※ ギルドマスター権限の譲渡相手の優先順位は、次のとおりです。
 「サブギルドマスター」→「一般ギルドメンバー」→「ギルド元老」→「新入ギルドメンバー」

引用終了

最近どれくらいの人がログインしてるのかわからないための処置です。
何かありましたら、ファルミーユまで連絡ください。


関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
