魔法少女電脳遊戯録

Master of Epicなどのオンラインゲームを中心とした日記かな
2007/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. な、慣れてないのですわーーー(04/26)
  3. 「やっぱりヒーローになりたい」(04/25)
  4. MoEはじめましたーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ(04/24)
  5. プリンセス・プリンセス(04/20)
  6. 【赤石】パーティバグ直った(04/17)
  7. マリア様がみてる-あなたを探しに(04/17)
  8. ちょこちょこ変更(04/14)
  9. なんか大変なことにー?(T_T)(04/10)
  10. 【赤石】物理姫こんな感じ(04/09)
  11. RSSフィード追加メモみたいなの(04/07)
  12. ブログテンプレ変えてみました(04/05)
  13. 【音色】二年目・・・そして人気投票(04/04)
  14. 【赤石】思わず・・・(04/03)
  15. 今日はエイプリルフール♪(04/01)
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
MoEですが、続いてますっていうかまったり生産もできるのは好きなので続けます。
知人も一緒にやってるのでなんとなくお互いのキャラで設定ができてたり(笑)

私のキャラ
コグニート(♀)ファルミーユ、長女、なんとなくほんわか井上喜久子系お姉ちゃん
ニューター(♂)ふぇりっくす君、明るく能天気な近所の兄ちゃん

知人キャラ(名前は匿名で)
バンデモ??(♀)次女、多分恥ずかしがりや?だけどしっかり者なはず?
モニ子(♀)末っ子。いっつもお姉ちゃんに突撃かます(笑)、やっぱりしっかり者だと思う

まあだいたいがこんな感じです。

その中でファルお姉ちゃんは裁縫メインな方向で行くわけですが、染色用の染め液とか作れるといいなというわけで薬調合に手を出してます。
それで、スキルあげにヘビの毒が必要だったのですが、地道にヘビを倒してもなかなかでません。
ファルお姉ちゃんは生産系なので、戦闘スキルは充実させてないのです。
仕方ないので材料は叫びで募集です。
今朝も西銀前で叫んで、ヘビの毒を・・・買いますーって言ったんだけど、「ただでいいですよー」ってことでいただいちゃいました。
取引終わった後、取引相手が「ファルミーユに感謝している」というエモートを出したので、こちらもただにしてもらったお礼に同じエモートしようとしたんですが・・・
どれかわからないっ!Σ( ̄□ ̄;)
仕方ないから踊ったら、先方に受けたのか笑われて拍手いただきました
いや、おもしろかったのならいいのですが、やはりなんかすっごい間抜けですよね=■●_
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
以前、感想をお楽しみにーとか言っておいてそのまま放りっ放しになってた「サーラの冒険6~やっぱりヒーローになりたいについて書こうと思います。
放ってた理由としては書くのが面倒だったというのもあるけど、何気に内容が重いので気分も重かったというのもあったりします(^^;)
今も感想書くためにちょこっと読み直したけど重いですねー


細かい感想は続きを読むからでっ

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
最近アニメを見て初めてみたMaster of Epic
結構おもしろいです。
アニメ見た時UOに近い感覚だなーと思っていたのですが、まさしくそんな感じ。
とりあえず種族が何種類かあってそれぞれ男女選べます。
それから顔と髪型の組合せ次第でさまざなな個性のキャラクターなんか作っちゃえますよ(^^)b

今のところ私が持ってるキャラクターはほわほわなエルフ系おねーさん(正式名称:コグニート)と人間なふぇりっくす君(本当はニューターと呼ばれる種族)
特にふぇり君は某ソードワールドTRPGオンラインサイトで作ってるキャラクターがいまして、その子をモデルにしてみました。
結構、自分としてはそっくりにできたなーって思います。

方向性としてはコグニートのおねーちゃんは生産(できれば裁縫メイン)でふぇり君はその素材集めをかねて戦士でいずれはグレソ装備だー
で育てていこうかなと(’’)

ってな感じで

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
ちょこちょこ気が向いたら気に入った漫画とか紹介してみようのコーナー?(笑)

今日はおすすめ商品にあるけど記事書いたことなかった「プリンセス・プリンセス」の紹介。

簡単にデータをいうと「プリンセス・プリンセス」つだみきよ作/新書館/全5巻一応続編で「プリンセス・プリンセス+」、それからイラスト画集の「プリンセス・プリンセス・プレミアム」が出ています。

ストーリーはとある事情で男子校に途中転入してきた河野亨は、異様な大歓迎ムードに惹きまくり。
実は亨は、潤いのない男子校生活に華をそえる役目「姫」候補にと目されていたっ!亨・裕次郎・実琴の姫たち三人+癒し系な坂本様他でおりなす学園コメディそんな作品(笑)

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
ここ数日PTリストが変です。
もともとPTリスト開くと人数0人なののPT組まれてるのがあったりして変だなーと思ってたんですが・・・
何故か今、PT説明が変更できなかったり、募集ジョブボタンが反応しないのです。
おかげでPT募集状態にならない。
ちょっとばかし見知らぬ人と試したところ、募集状態はデフォで募集しないになるみたい・・・ってことは、直か耳でしか募集できないじゃんっ!
なんかやーーせっかくマップ離れたところにいる人とPT組めないのやー=■●_

とりあえず公式で報告したら、状況報告が足りなかったこともあってこれやってないんじゃない的返答されました。
なのでもっかい詳細付け足して報告返しました
直ったら報告しますねっ

2007/04/17追記:この日記書いた後、数日間プレイしてなかったのですがたまにはやるかーってログインしたら直ってました。
んで公式の返答にコメントする形でなおってないよーって言ったものにも「できれば新しく質問してね」って怒られたorz




永久無料のオンラインゲームは「レッドストーン」
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
昨日からマリア様のこころが頭の中でエンドレスしてるファルミーユです。
というわけで
マリア様がみてる-あなたを探しにをさっそくよんでみました。

まずは簡単なあらすじ
前回のマリア様がみてる-クリスクロスでのバレンタインイベントの続き
志摩子さんの隠したカードはどこ?
祐巳とのデートをゲットしたのは誰だ?
由乃のライバル?ちさとさんのデート内容はっ!?
といった白薔薇さま&紅・黄の薔薇のつぼみたちのバレンタインデート模様を描いていく中で、祐巳と瞳子の姉妹(スール)問題の決着がつくのか・・・というお話
表紙は祐巳と瞳子ちゃんのツーショット
なんだかセピア色風な雰囲気です。

以下ネタバレ感想いってみますっ

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
ここ数日、ブログをいろいろいじってます。
いろんなプラグインお借りして、自分的にこんな機能があったらとかあそこのブログにあったような機能つかいたーいといった感じであれこれ付け加えてみました。

でもあまりつけすぎると逆に見る側からしたら、重いとかいうのあるだろうからあまり意味のなさそーなものは気に入っていても思い切って削除しました(T_T)

どういった感じでいじったのかというと・・・

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
最近RSSリーダーでいいのないかなーとか探してます。
ここ数日はgooブログリーダーをつかってるんですが、便利だけどソフトを別に起動するってのはうーん(-"-)って感じ。
FC2のも悪くないんですが、シンプルだし・・・でももうちょっと便利な感じのがいいなーとか見た目とかちょっとはこだわりたいというわがまま(笑)
で、一応使用ブラウザはルナスケープなんですが、これにもRSSリーダーはついてるんですね。
でも、こー開くと[read more]とかたたまれてる部分まで一気に開いちゃうんで、ネタバレとかでたたまれてる場合とか困るのです。
だってネタバレって見たくないじゃないですか、ねえ?
でもブラウザで見れるし、見た目とか機能もそこそこなんでいろいろいじったら上記の部分も何気に解決したんでさっそく・・・

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
今現在LV86物理姫のだいたいのスキル構成

【姫】岩投げ50/スリング殴り1/バルーン9/うさぎ変身27/POT投げ20
【リトル】伝書鳩4/
(使用する気のない前提スキルは省略)
ステはリトルの時は力2敏1運1(カリスマ50)だったのですが、ちょっとあやふやな感じ?
まあ、力1運1に加えて(敏2or敏1健1)を素のステータスに応じて振る形
ちょっとぐちゃぐちゃになりかけてますね(^^;)

スキル上げは今のところ、ロックゴーレムの欠片集めのクエ中心で
岩投げでタゲとって数集めてスリング殴り・岩投げを交互にやって倒してます。
スリング殴りは左下ではなく短縮キースロット登録で使ってます。
タゲ指定しなくっても範囲内に敵がいれば攻撃できるので何気に楽かな。

後マシンチャとペアハンするときちょっとだけ武器変身で、遊んでみたり・・・
相手が通常はノーマル武器使用だったりするので、実は結構役立ってたりします(笑)

このまま104くらいまで育ててその後物理リトルに再度再振りする・・・かもしれません?



永久無料のオンラインゲームは「レッドストーン」
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
RSSリーダーへのRSSサイトの登録の仕方

1)
[XML]や[RRSリーダーに追加]、[最新記事のRSS]などで右クリックして、ショートカットのコピーをする。
2)使用しているRSSリーダーの「RSSサイトを追加する」などの項目にペースト

各ブログのRSSフィード
(テンプレの関係上RSSに追加するが発見できないときの場合)
FC2[?xml]
アメーバー[rss.html]
ココログ[index.rdf]
excite[index.xml]
livedoor[index.rdf]
楽天/infoseek[rss/]
ドリコム[index1_0.rdf]
[]内のものをRSSを登録したいブログの末尾にくっつけて登録することができる。
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
再度テンプレ変えてみました!
相変わらずピンク系のかわいいタイプです(笑)
3カラムのものですけど、左右をそれぞれ記事関係とおまけにわけてみました。
そしてプラグインでリンクに説明がつけられるタイプを見つけたので速攻使ってみました。
よい感じです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
ただやってみればわかると思いますが、ひとつのリンクの説明が流れてる途中で違うリンク文字にマウスをのせると、説明が最初から流れないのです。
ちょっとこの辺はどうにかできないものか検討してみようかなって感じです。
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
気が付けば今日で水の音色と出会って二年目です。
そして翌日はファーストPCのシルヴィアの誕生日です。

んー一応暇だけはあるんだから、そろそろセッション復帰してもいい頃なのかな?まあ、私の精神状態次第ですがね(笑)
そしてついさっき、こっそり音色チャットにちゃちゃっと顔出してコメントしてきました(爆)


【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
突然ですが・・・物理リトルを物理姫に変えてみました(’’)

なんでかっていうと、物理リトルでHP回復がつらいのです。
一応ビックサービスとったりしてみたんだけど、変身しちゃうのがネックに感じられてねぇ。
結局自リロ指装備してPOT使うんだけど、なんだかうーんって感じになって思い切って夕べ物理姫に変更したんだけど・・・



永久無料のオンラインゲームは「レッドストーン」

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
気が付けば4月1日、エイプリルフールです。
携帯でお天気チェックするまで忘れてました(笑)
特にブログやホームページで何かするには遅すぎるし、何も思いつかないのでふつーに「嘘」に関する思い出話をひとつ・・・

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
