魔法少女電脳遊戯録

Master of Epicなどのオンラインゲームを中心とした日記かな
2007/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. そういえば・・・(12/27)
  3. ゲームセンターCX生放送「カイの大冒険」クリアおめでとーー(12/25)
  4. 99面くりあー(12/25)
  5. ゲームセンターCX生放送クリアおめでとおおお(12/25)
  6. 娘は・・・(12/20)
  7. ひぐらし解オシマイ(12/19)
  8. モエピック感謝祭に行ってみました(12/09)
  9. CSでのだめ!(12/08)
  10. ひぐらしのなく頃に解第22話「攻防」の感想(12/06)
  11. タルタロッサパレス救出大作戦?(12/05)
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
24日と25日ってクリスマスとイブだった

ってことで、24日にケンタのチキンかって食べてCS見てもりあがってました。

それにしてもケンタ・・・ってクリスマスの時人いっぱいで2時間待ちって言われてあきらめて帰った1年前を忘れてまた行ってしまったorz
しかも今年は振替代休だっけ?それで余計にたくさんの人・人・人
駐車場の渋滞・渋滞・渋滞

で、今年は結局デパート内で時間つぶしてチキン買えたとさ(笑)

そんなメリークリスマス(’’)
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
やっとクリア!!!攻略完了


おめでとおおおおおおお!!!(感涙)メリークリスマス!!


延長5時でしたが、5時までに無事終われてよかったぁあ
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
ゲームセンターCX生放送
99面やっとクリアです

遠藤社長のアドバイスすっかり忘れてもーだめかと思ったけど、
とある掲示板の人たちの送ったFAXのおかげでなんとかクリア

続く100面で一度19回にもどるもリセットでなんとか回避(笑)
やーどきどきしてきた(笑)
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
24日からぶっつけ生放送で「カイの冒険」クリアしよう
放送開始から8時間でやっと!

98面クリアできたよ

おめでとおおおおおおおおお!

もう残り一時間でだめかと思ったけどクリアできたねぇ

残り99.100面がんばれ有野課長!
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
久々にプリメ4をプレイしてみたっていうか、HPとか見ててそういえばプレイ後「なんだかなぁ」っていう微妙に後味の悪い感想を抱いたこと思い出してもっかいやってみようと思い立ちました。

とりあえずデータを18歳の時のロードしてみたんだけど・・・普通にプリンセスでした。
まあ、気品とか高かったからねぇ。

でも実際ED画面に王子が登場した途端叫んだ言葉は「貴様に娘はやれるかぁああ!」
なんか、やなんだこの王子がやたら気楽っていうか、普通の優男っぽくってさ=■●_

一通り見終わった後(あ、後味悪いってのはきっと一番最初にやった戦士EDだったかも、戦いは終わらないとかえーーって感じでした)
再度新規プレイ

キューブの「来月のお嬢様のスケジュールはいかがいたしますか?」

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
えーっと、今無事「ひぐらしのなく頃に解~祭囃し編~」最終回を見終わりました。

いろいろはしょられてるのはアニメという30分内に収めるから仕方ないなーとか思いつつ見て、でもそれなりにしっかりまとめられてよかったです。
細かい感想はまた書くでしょう(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


そして・・・「アニメ第三期製作決定」

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
ユーザーイベントであるモエピック感謝祭に参加してみました。
これも「MOEで逃走中」と同じで、TV番組の内容をMOEでやってみようって試みです。
逃走中とは違ってこちらはすでに5回目

多少進行が怪しくなりながらもなかなか面白かったです。

賞金とかもらえなかったけど100名近く参加した中で60位でした。
結構健闘したほうかなぁ(笑)
そういえばミシャグジーGMがこっそりちょっとだけ参加してました(笑)
いきなり途中のワースト早押しランキングに名前出るからΣ( ̄□ ̄;)でした。

次回、春とかもまたあるそうなので、タイミングがあえば参加するかもね(’’)
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
CSのフジテレビ721で「のだめカンタービレ」のアニメが放映開始です!
以前、月9の実写ドラマを見て結構はまって原作なんかも読んだんですけど、アニメはどんなかなーーって思ってました。

主演はFate/stay nightのセイバー役の川澄綾子さんと同アニメのギルガメッシュ役の関智一さんのお二人
ああ、セイバーとギルっちだよ(笑)
実写のときの千秋先輩役がいい感じだったので、んーーーとか思ってたけど、アニメもまあいい感じです♪

あ、でも特にハリセンの先生が実写の方と雰囲気一緒で笑えました(笑)

これからが楽しみです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
いよいよ祭囃し編も綿流しの日を迎えました。

今回の私的見所は・・・

・詩音の乙女っぷりと決意
・女王様的なお色気発揮の三四さん


もちろん部活メンバーのシーンも赤坂さんのシーンもすっごくよかったです。
カケラ紡ぎをまくった分、描写とか力入ってましたね~

ってことでネタばれ感想です
(もち、原作のネタばれも入ってるみたいですよ??)

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
先日、誘拐されてしまったイクシオンの長老ヌーガとディルドの救出作戦がこの日発動されました。
タルタロッサパレス入り口には時間前からたくさんの冒険者たちがつめかけてます。

「イベントまだ?」 「なんか動きありました?」などのやりとりをチャットでしつつ待ってると
突然始まったっぽい
エイシスあたりで案内人GMが救出に向かう旨を宣言。

どうやらタルパレの奥にヌーガたちが捕まってて、見張り番を倒せば奪還できるとのこと

ってことで突撃ゴー
突撃


【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
