魔法少女電脳遊戯録

Master of Epicなどのオンラインゲームを中心とした日記かな
2008/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 樹皮800枚近くを練ってみた(07/27)
  3. エンジェルウィング!!(07/24)
  4. FSイベント「24時間チップ取り大会」(07/20)
  5. ギルバー(07/09)
  6. 某月某日(07/07)
  7. ガトリングツアーに行ってきた(07/03)
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
すっかり惨敗してしまったカオス火の門の後・・・・・・
相棒が今まで溜め込んでた樹皮を買い取りに突っ込みに行きました


ところが、その当の買取さんがいない!
っていうか、樹皮の買取をやめてしまってた模様
んーどうも来週のメンテでまた錬金の森がリニューアルするので
その影響っぽい

相棒いわく、NPCに売り飛ばすのはなんか負けた気がするらしいので
FSメンバーの「錬金すればいいじゃない」という一言でねりねり開始
ちなみに自分も樹皮を800個ほど溜め込んでたので一緒にねりねり(笑)

相棒は時の女神を使って強者の鞘(大成功)を狙ってたんですが、
できたのはミラクルのオーバードライブ
なんだか、どこかのMOE組曲をそのまま地でいっちゃったようです(笑)
まあ、オーバードライブもそれなりの値段で売れるらしいので
そのままお金に変えることにしたようです

で、自分もねりねりしまくった挙句
ブローチの雛形狙ってロストしたりしか結果
オーバードライブと混沌の古文書で材料が切れました

さて、頑張って売ってみようと思います(’’)
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
こないだのパッチでスルト鉱山という新マップがお目見えです!

・・・・・・が、戦闘とかマップとかそれほど興味ないのでまったり裁縫です
ってところで新レシピが速攻で判明しちゃったのでさっそく作ってきました


20080722220010.jpg
エンジェルウィングです

レシピ&性能は


<要レシピ>テクス☆4で5k
純白の羽100枚(チップ10枚をビスク東のモニー「プリミュラ」からゲット)
針金10
強化布8
*********
染色可 AC0.0
着こなし1.0
追加効果:回避+1.5、防御力-1.0、耐風+5.0

MOE wikiより転載


とこんな感じです

グラフィック的には今までの羽根装備よりは
羽根っぽい感じです
ということでさっそく比べてみました

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
多分意味はないんだと思うけど、海の日&連休の半ばってことで
FS内でゲーム時間24時間フルにチップを取り捲りイベントに参加してきました

去年の勤労感謝の日に続いて二回目のチップイベントですが、
今回は人数少なめの5名が参加
また釣りや料理ができる人もいないので(前回は10名かな?相棒のKhaoちゃんは体調
不良でお休みです)コーラルのみでの挑戦となりました

リアル時間23時開始なのでやはり前回と同様の収穫・裁縫からです
1回目はファルミーユ一人+収穫のみのレランさんでしたが、
今度は収穫・裁縫もち二人で3枚ゲット!
(必死で刈ってたのでSS撮ってません(笑))

そして前回チップゲットできなかった三つの微笑みは
しっかり時間とか手順とかやったおかげか??
見事15枚チップもらえました

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
3rd
「ギルバー」
パンデモス♂

ギルバー


ファルミーユの下僕もとい下請け作業係として生まれた漢
ただひたすらに鉱石を掘り、木を切り中間素材を作り続ける
そんな無口なた・・・タフガイ??

最近はルファールの下僕とも化してるらしい・・・・・・
それでいいのかギル!?

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
ケチャップパスタをつくってあげようと思い立った
材料は砂糖や塩、店で買わないと手にはいらないもの以外は収穫であつめた
1220個分集めた

腕痛い・・・

でも、コンバインしないと・・・
500個分の材料コンバインしたところで、力尽きた・・・



かゆ・・・・・・うま・・・・・・

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
みんなのアイドルロゼウスです!

というふざけた挨拶はおいといて
以前「ガトリングツアー」なるもののSSを見ておもしろそうだなと
思っていたら、ちょうど第二段が開かれると聞いてさっそく参加
場所は当然タイタンなのでガトリングの弾と新調したタイタン装備をひっさげて
タイタン待機場へGO!GO!

20080630203108.jpg

ちょうど相棒のアイドルにゅた子も参加するというので、背中合わせにT.Sなんぞしてみたり
サルが遠目で睨んでます
ゴメンナサイ(TT)

時間になったところでPT編成を開始したんだけど、主催者からタイタンに詳しい人~?
と問われて「ビークやオルヴァンの居場所程度なら」と答えたら
リーダーに抜擢されました・・・・・・
4人PTなので、とりあえずアイドルにゅたこともう一人知人をいれて、
残りはタイタン装備きたもにお君にしたところ
そのもにおはリーダーに指名された人だったっぽいorz
(どうも間違ってPT抜けたらしい)

ちょっとぱにくったものの・・・・・・もにお君が作ったPTは別の人を
いれてそのままタイタンへ突入
結局それがオレにとってのベストだったんだけどね(^^;)

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
