魔法少女電脳遊戯録

Master of Epicなどのオンラインゲームを中心とした日記かな
2009/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 地下水路と地図とブラックパールとサムライと(07/31)
  3. 夏だ!花火だ!飛び上がれ!(07/27)
  4. そういえばこんなアップデートもあったっけ(07/27)
  5. 海の日チップ集めイベントレポート!!(07/23)
  6. P鯖のPはっていうじゃないですか・・・だから・・・(07/20)
  7. ハイ!ヱヴァ新劇場版「破」沖縄で10/3に上映決定!(07/18)
  8. 採掘師スキル変更計画(07/16)
  9. 【第四回】集え!働く生産者!海の日イベント 告知です(07/11)
  10. 偽ミスリルイビルホーン!?(07/07)
  11. いいのか悪いのか??(07/03)
  12. 破妖の剣「鬱金の暁闇4」7/31発売だそうですよ(07/01)
  13. Falmieu(07/01)
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
某月某日弓サムライ

タイトルだけで、日記の内容を全て言ってるような気がするが
まあ、書こう

今現在MoEの世界では、「MASTER OF BINGO」なる企画をやってるらしい
各課題をこなしてビンゴを完成させるらしい
なにやら完成度合いに応じて商品がもらえるようだが、中の人は
こういうイベントが好きらしく何か貢献するために
とりあえず地下水路に向かわされた
どうやらシャドウストーカーを倒してブラックパールを
取って来いとのことだ

昔・・・苦戦したような記憶があるんだが・・・
なんとかいけるだろうと思ったらやはり無理だった


【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
 FS内チップ集めイベントのときに某悪の秘密結社の社長(でいいんだよね??)
より、花火大会のお誘いがあったのでアイドルロゼウスで行ってきました!

ちょっと前にもミーリム海岸で花火大会してたんで、
そのときと同じ(スターマインやらワイドスターマイン持ちが集まって
花火あげてわあわわ楽しむ)感じなんだろうな~と思いつつ
FSメンに手伝ってもらって作った花火触媒を会場である
ビスク港へ持ち込んでみたら・・・

なんか・・・・すっごく本格的イベントでした(笑)

花火大会004
会場に集まる観客(新アイテムのピクニックセットも!)

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
ちょっと前のレッドストーンの記事に恩寵システムいいって書いたような
気がするけど
書いたよね??
うん、最初風や火の恩寵にしてたんだけど土の恩寵がいいらしいと
知り合いリトルさんやその他レッドストーンのブログで見たので変更しました

使い勝手はうん、いいと思います
一番は共通の効果かな~移動速度アップしてSPがたまりやすいのいいですね~~


そういえば称号のクエおm増えたのでやってきました
チャームの称号とシティーウォーカーをLVアップさせてきました
目当てはチャームの称号でNPC価格割引だったんですが
なんかシティーウォーカーもチャームの場所とかぶってるので
一緒に行ってきました~
貧乏性なので、わずかなお金のドロップも拾う私なので
ちょっとでも安くなるのは大歓迎です

とか言いつつ無駄にPOT使っちゃったり
ハノブで小さなエンチャントで遊んで散在したりしてるのですが=■●_

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
7月20日に行われたFSイベント
「第4回 海の日のコーラル
ジェイドチップ集めイベント」


当日、撮影&荷物預かり担当をしてくれた
こぐにーにー(ありがとうございます)の
SSがあがってきたので、レポートを掲載です

今回は私が主催めいたことをしていたのでちょっとドキドキ
しかもこのイベント参加初めての人も含めて参加者が前回の倍以上??
無事イベント終えることができるのか不安でしたが
ま、きっとなんとかなるでしょと気持ちを切り替えて
れっつごーです

その前に

20090720205621.jpg
みんなでリコールレイションでおなかいっぱいにしておきます(笑)

最初私が、もたもたしてたせいか今回はいきなり
コーラル3つの微笑みからのスタートです

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
MRPの材料を集めてた帰ってきたネオク山
ふと気づけばぱんだが4人露店していた

近くにはばいーん、そのさらに向こうには赤いミスリル職人ぱんだ
これは・・・あれですか??
並べてをぱんだラインを作れということですか??

無言でやるのもひけたのでこそこそsayで言い訳??しながら
思わず並べてみました


ぱんだライン!!
こんな感じ


こうしてみると戦隊ものっぽいですね、ちょっとだけ
一人多いですけど(’’)


とりあえず・・・・なんかごめんなさい
イキオイだけでやってしまいました=■●_
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
沖縄ヱヴァ新劇場版「破」10/3(土)に上映決定だそうです


最初は8月後半っていって、スケジュール予定が出たときは
9月以降で、決定したら10月ってなんなのさーーーーーっ!(TT)


いや、まあ見に行くけどね絶対

・・・・・ただ、ネタバレ我慢したり、言わせないようにするのって
いろいろしんどいなって話=■●_
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
6thルファールが装飾や裁縫などかなりあがってきて
ある程度の複合品や材料など作れるようになってきたので
1stのファルミーユの雑用係りのギルバーのスキル変更を決定です



装飾・木工・ATH・調教・物まねを削って
銃器100取引90を入れて自衛もできる採掘師に
筋力や生命と包帯もいれるんだった
できれば金の精霊まで対処できるようになりたいのでこの構成です
実は・・・棍棒とか刀剣とか悩んだんですが
ちょっと銃やってみたいのもあるし、精霊くらいだったら
エイムファイヤーだけでも命中には困らないと聞いたので
やっぱでってことに


賢者・悟りはほぼ揃えて
FSメンからダブルガンホルダーも買って
カッパーインゴ集めまくって
7日チケットを消費する意味も込めて短期間育成予定です


カッパーインゴは今1100個ほどそろいました
軽弾5k個ほどの量です
・・・が、それでも共闘で2~3日分だとか(’’;)
が、がんばってインゴ2k集めればなんとかなるかなぁ・・・・=■●_
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
恒例のチップイベント告知です
FSメンバーは目を通してください



【第四回】集え!働く生産者!

海の日イベント



【日時】 07/20 21:00ごろ開始
【場所】 ビスクアルター裏側


【内容】
生産者の為の生産者によるMOTS第四回イベントのお知らせ
コーラル、ジェイドでMoe時間24時間でチップを集めまくるイベントです。
生産できなくても運搬やスタミナ回復、バンザイダンスなど活躍できる場面は
様々です。
24時間で集めたチップを参加者で割り一人当たりの獲得数を第四回イベント
として記録します。
終了時にみんなでチップを分け合います。
端数で余ったチップはダイスで一名の方にプレゼント!
※このイベントは、MOTS内イベントとします。お友達などの参加はOKとします。



ルール詳細は続きから

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
FSメンの国宝さんがカラーイビルホーンのレシピを手にいれたというので
ちょっと作ってもらいました~

最初は、双剣使いの弓兵用がオリハルイビルホーンを手にいれるまでの
代用でどう?といわれたのだけど
どちらかといえば収穫持ちのファルミーユに装備させたいということで
お願いしました(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

ついでせっかくだから染色まですると
こんな感じ↓

偽ミスリルイビルホーン
(比較として左本物ミスリル製・右カラーイビル)

色は(51% 16% 38%)と(51% 22% 45%)を混ぜました
フィー・ヌイと後は多分エミュちゃんの宝箱クエで出たものかな
なんだかミスリルっぽいねーということで
比較で本物ミスリルものせてみました

国宝さんは課金赤とクエ花びら51%16%38%を混ぜてニセオリハルイビルホーンにしてました(笑)
もう一人カラーイビルホーンつくってもらったFSメンは
脱色の擬似白でシルバーイビルホーンっぽくしてました

カラーイビルは他のカラーインゴシリーズと違って
能力もそこそこいいし、染色する楽しみもできていいかもと思いました(’’)
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
久々に赤石話です(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

しばらく前の恩寵システムはなかなかいい感じで使わせてもらってますが
最近またアップデートがあったらしいです
まず気づいたのが、キャラクター選択の時のイラスト
以前のイラストと変わってますね~
前の方とは違った可愛さがあります
特にプリンセスが可愛くなってる感じです

後は・・・ネットで得た情報によると
街間だけじゃなくいくつかのダンジョンやMAPにも飛べる
テレポーターが設置されたとか
これはいい!探してみたのはいいですが・・・・

た、高いです(’’;)
あまり稼いでない身としては移動で50kとか495kとか払えないですよ・・・orz
まあ、移動用にムーンストーンを買っておいたので
狩場への移動はまったく困らないからいいのですがね(^^;9

後・・・・なんかやっぱり落ちやすくなってる気がします
恩寵システムが入ったアップデートのときからすっごい重かったのですが
昨日深夜に全画面モードでゲームしたときは5~6回はおちました
んー全体的に重くなってるというか不安定なんでしょうか??
これはゲームするときは窓モードがいいのかなぁ(.・)??

で、私のリトルさんはようやく163LVです
恩寵システムのおかげかスキルレベルあげるのが楽しみです
頻繁に落ちさえしなければ(ぐ

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
Webコバルトにて7/31発売の文庫発表されてますが
鬱金の暁闇4も入ってますね~

前回の外伝から二月ほどかな??
今回は早めの続刊です
以前の3がかなり薄い!行間広い!内容が短い!の三拍子でしたから
今度はどうなんだろう?(’’)みたいな邪推があったり、なかったり(笑)

一応イラストレーターさんは5月に発売された外伝に引き続き
小島榊さんが担当されてる模様です
この方の描く乱ちゃん可愛かったからそのへんはかなり楽しみです!!

それ以外は、鬱金の暁闇終わらせるまでに何冊&何年かかるか
あるいは終わらずに次いっちゃうのかとか
とりあえず今回は8~10冊くらいいくかなとか予想してみます

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
9th Falmieu/ファルミーユ(造語)



1stファルミーユが魔法少女じゃないためブログタイトルと違うじゃない
ということで生まれたもう一人のファルミーユ
でも、コグなので少女という年頃にはぜんぜん見えないので
相変わらずタイトル反映してないことに(笑)
まあ、魔女でいいじゃないとは本人談

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
