魔法少女電脳遊戯録

Master of Epicなどのオンラインゲームを中心とした日記かな
2009/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. オリハルコン!オリハルコン!オリハルコン!(09/21)
  3. リトルウィッチですよ(09/16)
  4. 赤石備忘録(09/16)
  5. 家age2日目の模様ですよ(09/14)
  6. 忍耐もテストしましたクローズドβテストレポート(09/14)
  7. 収穫のルートマクロについて(09/07)
  8. 突撃!隣の家Age!~幽霊はみていた家Age臨時テストの模様~(09/07)
  9. 有言実行公約付人気投票結果!!(09/02)
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
20090920234841.jpg
始めてのオリハルコン!

スルトで別キャラで狩りしてたら「オリハルコン沸いてる」とのAUCが
多分間に合わないだろうとそのまま見学行ったら
まだ誰も来てないとのことでCCしてさっそく現場へ
デッドリーバジリスク??に襲われて応戦しかねてるとこで死亡
ヴィアで救援を~と別PC立ち上げて走ってたら
別の掘り師の方が!
もうだめだろうとせめて見学くらいはと思ってたら
名前を見たら知り合いだった(笑)

その知り合いの知人にリザもらって知り合いの堀り師と一緒に採掘
20090920235423.jpg

最初に叫んでくれた人も応援してくれた中無事に初オリハル掘り終えました
最後の爆発も死なずにすんでよかったです(^^)

それにしても始めてオリハル岩石見ましたが
燃えてるんですね~~毎秒1ダメとか最後に爆発するのも当然かな~と(笑)
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
レッドストーンのリトルウィッチLV166になりました~
半端な数字ですが、覚書程度にスキルなど公開

LV160くらいから、「河口ダンジョン レ B1 」に通っています
攻撃は痛いですが、コメットシューティングで混乱するまでラビットラッシュで
足止めしながら攻撃という感じでやってます
トワイライト滝から同じ戦い方です
あ、たまに2~3匹に囲まれるとクエーサーシャワーしてます

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
備忘録のため、コメント及びTB禁止をかけてます

【お買い物編】

[メモ]
[攻撃速度LV2]戦闘グローブ/500万
[混乱LV2(46%10秒)攻撃回避LV1]ジャイアント兜/980万
[防御力LV3移動速度LV5最大CPLV1]強化シューズ/約100~150万
シュトラリバリの悲劇/120万前後
[土属性攻撃LV1攻撃速度LV1敏捷LV5]スカルネックレス/400万
[最大CP効率LV6]ボーンイヤリング/98万/古都(09/02/13)
[水属性抵抗LV3/石化抵抗/攻撃速度LV1]ウェディングドレス250万
アリアン(09/08/11)
[決定打抵抗]スタンプリング/30万/古都(09/08/14)
[光属性攻撃LV1/知能低下/攻撃速度LV2]戦闘用グローブ/500万/古都(09/09/4)

【レンタル編】
08/01/18 黄鯖「最大CPLV3/最大HPLV11/移動速度LV1 クロスイヤリング」
       ギルドレンタル(08/01/24に返却)

【便利コマンド編】
・chat窓出して【BS】キー押すと耳打ちの半角スラッシュでる
・相手の発言か、相手自身にカーソル合わせて右クリメニューすると
PT勧誘、友録要請、耳打ちができる
・【ALT】キーでドロップ品の名前表示
・【スペース】キーでドロップ品拾う
・【シフト】+【↑or↓】で前の発言呼び出しorスクロール。
・【Ctrl】+【Insert】でchat窓内コピー  
・【シフト】+【Insert】で貼り付け(外部コピペもOK)



【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
2日目のSSです

初日は小さいコテージを建てましたが
2日目はちょっぴり贅沢に二つ土地を買って
大きなレンガハウスを建設してみました

初日と違って家を建てるのに時間かかった感じです
アセット設置もできない状態がずーっと続いてました
一緒にテストに受かった相棒は、初日がそんな状態で
2日目はなんとかできてたとのことなので
個人差とかあったのかな??

ということで、SSいきます
初日よりは少ないけどほぼ原寸でのせてるので重いかもしれませんが
ご了承のほどを(><)

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
家ageクローズドβテスト2回目簡単ながら??レポートです

2回目のテストは9/12・13の2回行われました
1日目は14時から22時まで
途中メンテが1時間半ほどあり、その分テストの終了時間がのびました
2日目も途中パッチをあてるためメンテが入りましたが延長はなしで
14時から20時まででした

家建設やアセット設置は初日のほうがサクサクできたかな
2日目が建設してから反映されるのに時間がかかった感じで
長い時間アセットをいじれませんでした
ラスト30分くらいかな~いろいろやったのは
結構周囲は何もできずに終わった人もいたし
そこそこいろいろ作りこんだ人もいて
なんていうか・・・だいたいの人が忍耐もテストしてんじゃない??って勢いでしたw


以下βテストの模様をSSとコメントで!

(ちょっと大きめ画像なので重かったら申し訳ない(><))

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
収穫のルートマクロについて気になったので運営にメールしてみました

返事を公開してもいいか聞いて、私自身の責任の下公開してもいいとのことなので
返事をのせてみます

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
ブログに書き忘れてましたが、家Ageのβテスト2回目
無事当選してました!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
この記事書いてる時点で既に延期で、今日あたりかな??
延期して日程が決まるのは。

その前の9月3日に臨時テストが入ってたのでちらっと行って見ました~

ちょっといろいろ勘違いしてて自分はこの9/3のテスト参加できないと思ってたので
結構出遅れました(笑)
入ったときには待機所だれもいない・・・
説明ってどこ??ってしばらく探したあげく「いいや、入っちゃえ」って入ってみました

ぱっと見結構広かったですね~
でも銀行がなかなか見つからずにうろうろしてました
周囲でも同じような叫びが・・・・
銀行自体はあちこちにあった模様で、しばらく一箇所にじーっとしていたら
見えるようになりました

エンシェントコインと土地権利書かな?それとモラハウスと
いくつかの家具を手にあいた土地を探して一個見つけたのはいいけど
右クリックしても何しても土地を買う画面が出てこない(><)
結局あきらめてあちこち散策したあげく
↓の土地にいけないかなってダイビングしたら
あっさり死亡しました・・・・=□○~0
鉄人だからってあの高さから落ちたら死ぬよね・・・うん(’’)(,,)

というわけで結局家建てたりとかできなかったので
他人の家をこっそり覗いてきました

縮小も何もしてないので画像大きいかもしれないので
注意です!

【続きを読む】

関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
有言実行公約付人気投票の結果が出ました!
一位ティルズウィーバー約23%
二位マスターオブエピック約17%
三位ドルアーガ約7%
でした

マスターオブエピックは二位となったので12時間GMイベントのみの実行になるかな?
メイドシップ残念です(T_T)


でも去年ほどの盛り上がりがなくても二位に食い込めて良かったです(^O^)
関連記事
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
