FC2ブログ

魔法少女電脳遊戯録

Master of Epicなどのオンラインゲームを中心とした日記かな
2020/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ゆのさんの突発「その水を求めて」に参加した話~
参加者はジョーカー・ヴィエリ・ナディア+うちのフェリックス君
ゆのさんのGMは初めてなので楽しみでした♪

このとき実はFF10をプレイしてたんですが、なんとか開始直前に終了することができてホッ
何度かルールー姐さんが死にそうになって大変だったけど(笑)

それでは続きを・・・(多分ネタバレあり?)
今回の依頼は、ヤスガルンのおいしい水を求めての旅
依頼人があまりにものろけるのに微妙にげんなりしつつもまー普通に
さくっと受けてれっつごー。
村までは問題なくいけたのですが、村でなんと湧き水の周辺に芋虫(推定)が出るという話がっ!!
ここで新たな依頼ってことで、どう交渉するかってとこがポイントだったのですがなんかこーいろいろ躊躇してしまって報酬の話を言い出しきれませんでしたorz
ジョーカーくんが言い出してくれたので、ようやくフェリも報酬の話をしだしました。
村にもお金があまりないってことなので、わりと報酬に関してはフェリ君甘くなってしまいました・・・ええ(’’)

で、芋虫自体はまー無事なんとか倒せたわけですが・・・しかし
やっぱりとどめはフェリは刺せませんでした。
今のとこ一回のとどめさしてないです(笑)

無事化け物も倒してこれで終わりかなーと思ったら、どっこい終わらない・・・なんか・・・依頼人は料理がどうも超絶的に下手っぽいし・・・
帰りはなんか狙われてるし・・・・
もしかしてこれって料理食べたくない彼氏のしわざか?と
料理が下手な私はピンときてしまいました・・・なんか
この辺微妙に悲しい気分になりかけました(笑)

そして最後はナディアちゃんの説得でなんとか上手く収めることができましたー?
(その時、なんか雰囲気とかそういうの読めなくって下手すると失敗路線にしかけたのは秘密の話。ジョーカー君が止めてくれなければやばかったかもorz)

今回はこー依頼人がいっちゃってる感じなとこが、なにか親しみを覚えたのは仕様でしょうか?みたいな感じでした(笑)

そしてセッションとは関係ないところで指摘されたのですが、フェリは
こー一人で動くより誰か相棒見つけて動いたほうが生き生きして見えるらしいです。
ヴァの人とは違って・・・やっぱり勝てねーよ(爆)
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
コメント
この記事へのコメント
おいでませー
こちらこそ、楽しませてもらったからOKなのですっ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
どっちかっていうと、あの路線しか思いつかなかったので、すごいなーって言われるのがおもはゆく(笑)
好きなのは多分、あの手のキャラってのをやって楽しかったってのはあるかもしれません(笑)
いずれご一緒して掛け合いなどできればいいですねー(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
2006/03/31(金) 00:23:44 | URL | Falmieu(ファルミーユ) #n3C3tgxw[ 編集]
お疲れさまでした!
参加ありがとうございました!
NPCの裏設定をいち早く見抜いたフェリ君には、素直にすごいなーと感心しておりました。
依頼人の性格がアレだったので、嫌われやしないかとGMはびくびくしてましたが親しみを覚えたと言ってもらえて嬉しいですー。
PC同士でもフェリ君と組める機会を楽しみにしています(゜゜)(。。)
2006/03/30(木) 00:44:00 | URL | ゆの #9ddgPdqs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://falmieu02p.blog101.fc2.com/tb.php/19-b4c4d4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック