FC2ブログ

魔法少女電脳遊戯録

Master of Epicなどのオンラインゲームを中心とした日記かな
2020/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
「プリンセス・プリンセス+」をやっと買いましたー

前作の主人公の亨・裕次郎・実琴の三人も二年になり、次世代姫が選ばれさっそく姫教育がはじまった。
だが、いきなり二人の姫たちの仲がよくない??
これじゃマズいとどうにかしようと対策を練るのですが・・・

というお話。
表紙は当然次世代姫のお二人。亨たちの時とは違って今回は白を基調とした衣装で裏表紙はウェスタンスタイル。
ぽにゃぽにゃ系な巴ちゃんとツンツンタイプの松岡くんの対比がおもしろいかなー。

 巴ちゃんは(自分の中では姓で呼ぶより”ちゃん”付けのほうがしっくり(笑))見た目ほんとーにお坊ちゃまで、柔らかな印象の男の子。
姫姿はほわほわなお姉さん系なイメージです。やっぱりロングスカートだからかな?

実家が金持ちなせいか髪はフランス製のシャンプーでサラサラのツヤツヤだし、松岡くんと仲良くなりたいために飲食代から果ては携帯までプレゼントしちゃう感覚が・・・それは余計に逆効果なんだってば(笑)
まあ、家が裕福で家族はおろか周囲との付き合いもそういったことしか知らなくて他にどうしていいかわからなかったからなんだろうけど・・・。
それはそれとして、実は巴ちゃんって何気にしたたかっていうか物事を動かす力って強いんじゃないかなーなんて思います。
つまり、何がいいたいかっていうとカップリングの組合せで前に来るタイプってことです。



 一方松岡くんは、びんぼーで家庭の事情としては亨くん系ですね。
だから姫を引き受けた理由もほぼ同じなわけで・・・
そんな松岡くんにとって巴ちゃんという存在はどうしても自分の神経やらなんやらをひっかいちゃう。
でも追っかけられてる時はうるさいとか反発してたのに、巴ちゃんの事情とか知るにつけて巴ちゃんのことを知りたいと思ってしまう松岡くん。
ある事件がきっかけで離れようとする巴ちゃんを自分から追っかけるっ
ほんと前作と違ってらぶらぶモード全開??的な展開(笑)

松岡くんの人柄については亨や裕次郎が「俺たちよりの人間」と評していたんですが、私としては実は実琴成分も入ってそうな気がするんですが・・・
いや、ほらなんかつけこまれるというか言いくるめられそうな雰囲気があるのですよ、松岡くんには
だから、仲良くなった後も「べたべたしない」と言い含めたにもかかわらず、姫の仕事という名目でポスター撮影のさいにべったりとほっぺたくっつけられちゃたりするんでしょう(’’)(,,)

ラストシーンではしっかり・・・あれでしたしね(笑)


後は相変わらずな亨・裕次郎・実琴の姫三人組とか
(実琴めっちゃにぶいんだなほんとに(笑))
アンタ腹黒策士だっでもするどいなやっぱりの有定先輩とか
こっそり有定と姫やってた人がその素顔を晒すだのっ
いろいろ楽しめました。
後書きマンガではアニメや実写ドラマレポなんかもあって、なぜ今回の「プリンセス・プリンセス+」が、ああいう展開なのかという謎も明かされます。

ということで買って読んでみようっ
なんちゃって(笑)
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://falmieu02p.blog101.fc2.com/tb.php/252-b5a64f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック