FC2ブログ

魔法少女電脳遊戯録

Master of Epicなどのオンラインゲームを中心とした日記かな
2020/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 水の音色でKouさんGMのセッションに参加しました。
季節柄ワイン関連のセッション。
ワインが最近好きな私にとっては出なきゃ嘘だろという題材
っていうかプレイヤーである私自身が出たいくらい(笑)
もちろんそれはムリな話なんで今までお酒など一滴の飲んだことのないシルヴィアちゃんにがんばってもらいました。

 内容的にはスタンダード系なのですが、依頼主である婆ちゃんがすごい!(笑)
70歳なのに石やら火矢やら落とし穴やら満載のワイン馬車レースに30年連続優勝するわ、冒険者が戦ってる現場に「勘」だけでたどりついてくるわ・・・
なかなか味のあるNPCでした・・・
できればまたご一緒したいものです(笑)

ちなみにこのセッション後から、シルヴィアちゃんは多少ワインが飲めるようになりました
【コメント】
KOUさん「 参加ありがとうございます!  GMさせて頂きましたkouですm(_ _)m
ババはいろいろとキャラが濃いので、使ってて楽しいNPCの一人でもあります。。。前回のレースをセッションでやった時も鬼婆言われましたしねっ(爆
楽しんで頂けたなら良かったです。「勘じゃ!」の一言はのりで出てきたんですが。。。受けるとは思いませんでした(’’)(笑
そして、TBありがとうございます!次回のご参加も楽しみにしておりますm(_ _)m 」
☆あの手のキャラはノリでつっぱしられるほうが多分非常に楽しいキャラじゃないかなあなんて思います。

ぱんださん「TBありがとうございました。
シルヴィアさんが敵の魔法にかかった時はちょっとひやりとしました(汗) ご無事で何よりでした…
個人的には白が好きです(笑)」
☆あの時、あのまま魔法か何かで狙い撃ちされるΣ( ̄□ ̄;)とか思って、こっちもひやりでした(汗)でも、まああの場はああする方がまだましだったと、GMから聞いてちこっとだけほっ(笑)でした。

オルーさん「 酒! TBありがとうございました~。
シルヴィアちゃんが酒を飲めるようになるとしたら
やはり最初はワインなのでしょう。イメージ。
大人の仲間入り、おめでとう! 」
☆最初はというより、酒はワインくらいしかダメみたいな感じかもしれません(笑)
何よりエールは苦くて嫌いらしいので・・・



 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://falmieu02p.blog101.fc2.com/tb.php/26-b03b1e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック