FC2ブログ

魔法少女電脳遊戯録

Master of Epicなどのオンラインゲームを中心とした日記かな
2020/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 マリみて最新刊「薔薇のミルフィーユ」なんとなく私のHNに似た名前のお菓子のタイトル
当然のごとく5日程の遅れでGETしました~(と、同時期に発売されたへっぽこーずのコミックの同時にGET、こちらの感想は別の日に)

さてさて、それでは各章の感想を・・・
☆黄薔薇パニック
 ひたすら、由乃が振り回されるお話。
外見江利子さまで、中身は由乃の3倍っぽい菜々ちゃんが、令ちゃんのお見合い?でもんもんしてる由乃をひっぱりまわして冒険というのはなかなか意外でした。
やっぱり由乃って自分が先を突っ走りたいタイプらしい(笑)
でも、そのうち菜々がつっぱしるの許してしまうんだろうなぁ。
なんて思ってしまいました。
後は、なんとなく由乃の令ちゃん挟んだライバル2号登場!!って・・・いやぁおませさんだねぇ(苦笑)

☆白薔薇の物思い
 白薔薇のほのぼのしたお話。
ポイント的には志摩子のお兄さん初登場と、乃梨子と聖の初出会いですね。
志摩子兄の登場は唐突にも思えるけど、でもなかなかいいお兄さんでおもしろそうな人だとは思った。ま、あの父の息子だしね。ああみえて志摩子さんも意外と本質はもっと違う感じだったらいいなぁとか思ってみたり(笑)
志摩子、結構信仰に対する考え方が少しずつ変化してってるのかなぁ。うんうんいいことかも(^^)
聖と乃梨子の初対面・・・については、可もなく不可もなく・・・
っていうか、きっとお互い実際に話するまでにチェックしてるんだろうなぁとは思ってたし、こんな感じだろと。
ふふっ聖って、結構志摩子のことわりと卒業してからも見てたんだねぇって改めて思った。
だからこそ、乃梨子のことも知ってたし(っていうか、宗教裁判の時顔チェックしただろーし)
何よりレイニーブルーの時や、加南子ちゃんの時にタイミングよく祐巳の前にあらわれないだろーしなぁ、なんてね♪

☆紅薔薇のため息
瞳子ちゃん妹話っはおいておいて、「後一歩踏み込めなかった祥子と祐巳だったんだけど、最近は祥子が祐巳に歩み寄ってきたっぽいようだ。ということで今度は祐巳!君の番だ!!」なお話って感じ??
柏木さんホ○疑惑はれる?から、さっちゃんのこと愛してるとさらりといえてしまうから、もっとステージアップしろ発言から、なかなかもうこれからの祐巳にかかるであろう最後?の試練の布石はきまくりの内容でした。
いや、もう祐巳の妹どうなるんだーってな気分は吹き飛んで、
頑張れ祐巳~!!祥子を頼んだぞ~な気分だったり(笑)
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://falmieu02p.blog101.fc2.com/tb.php/261-95ce807c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック