FC2ブログ

魔法少女電脳遊戯録

Master of Epicなどのオンラインゲームを中心とした日記かな
2020/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
昨日からマリア様のこころが頭の中でエンドレスしてるファルミーユです。
というわけで
マリア様がみてる-あなたを探しにをさっそくよんでみました。

まずは簡単なあらすじ
前回のマリア様がみてる-クリスクロスでのバレンタインイベントの続き
志摩子さんの隠したカードはどこ?
祐巳とのデートをゲットしたのは誰だ?
由乃のライバル?ちさとさんのデート内容はっ!?
といった白薔薇さま&紅・黄の薔薇のつぼみたちのバレンタインデート模様を描いていく中で、祐巳と瞳子の姉妹(スール)問題の決着がつくのか・・・というお話
表紙は祐巳と瞳子ちゃんのツーショット
なんだかセピア色風な雰囲気です。

以下ネタバレ感想いってみますっ
♪志摩子さんのカード
隠し場所についてマリみてファンサイトでいろいろ予想されてたのですが、結構みなさん当たってました!さすがです(ぐ
まあ作者も難しい問題でどうこうとかいうわけじゃなく、みんなでアレコレ予想して楽しむ程度な感覚だったんだろうということでっていってもやっぱり作品の細かいとこまで覚えてないと完全正解といかないわけだからやっぱすごいかも。

♪そしてデート
白薔薇と黄薔薇のデートはそれぞれ去年のデートコースを踏襲した感じになっちゃいました。
でもそれぞれ去年とは若干違った雰囲気でのデート進行。
ま、メンバー違うから当然ですね(笑)
個人的に志摩子さんが学校に侵入する時の様子とか一年生の靴箱を見に行くシーンとかかわいかったv
警備員さんに所属とかきかれてあたふたと「せ、生徒会・・・です」とか答えちゃった後に、適当な理由に訂正したほうがいいのかーとか思いついてドキドキしてみたり、(志摩子さんってそういうことできなさそうだよね)乃梨子の靴箱みて、昔の自分を思い出しつつ微笑んでみたり・・・
うん、ほんわかでかわいかったvvv

由乃さんとライバルちさとさんのデートは、いい感じの喧嘩友達みたいでした。映画を見る過程でようやっと黄薔薇姉妹の本性をあかしたっていうか、ベストカップルインタビューの記事の訂正をしたわけですが・・・ちさとさん、ちっちゃな訂正記事でも令ちゃんがらみならみようよってつっこみたかったです(笑)
黄薔薇組に関していえば菜々ちゃんのひとこともまた最強ですね~
なんかこーこういってもらえるのってなんかドキってしちゃいますね(笑)

♪祐巳と瞳子ちゃん
ようやっと瞳子ちゃんが心を開いたっていうか、やっと祐巳に自分の気持ちをぶつけてくれました。
そして祐巳の中でも多分瞳子ちゃんの中でも姉妹は決定です。
でもロザリオは・・・
やっぱり学校で渡したいのかなぁってちょっとだけ思っちゃいました。
そして瞳子ちゃんってやっぱり(けいさんとこの大家さんゆみこさんのいうところの)いいとのお嬢さんなんだなぁと改めて感じました。
二人とも姉妹になったらどういう感じになるんだろ、なんか楽しみです。祐巳のお姉さまぶりとか・・・ね
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://falmieu02p.blog101.fc2.com/tb.php/264-4c417d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック