FC2ブログ

魔法少女電脳遊戯録

Master of Epicなどのオンラインゲームを中心とした日記かな
2018/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
昨日某デパートのクリスマスツリー点灯式見に行きました。
ツリー自体は、昔はあの近辺によることも多かったので毎年見ていたものですが点灯式自体見るのは今回が初めて。
デパート店内のディスプレイやPOPなどもツリーと統一されたデザインでやってるのはいつものことでしたが・・・

今まではなんだかツリーも含めて今ひとつ?的な感じでした。
周辺の木々に電飾がついてるのは綺麗だと思ってましたけどねー

でも今回はもーすばらしかったです。ブルーを基調として
星座と雪をあしらったデザイン。
お洒落っていうか、ロマンティックっていうのかな?
明るいところでみても素敵でしたが、実際点灯したときなんかもっとすごかった!
内部からの電飾とさらに外部からのライティングで神秘的な雰囲気をかもしだす。しかもカウントダウンとともに流れたのはホルストの「ジュピター」
なんか泣きそうになりましたよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
今回は携帯で撮った写真ですが、後で他のディスプレイなども含めてきちんとデジカメで撮影してきたいと思いました。

クリスマスツリー2006点灯式


後、イベントの担当の方がカウントダウン前に何名かに走り回ってクラッカーをくばってたのですが、運悪く私はもらえませんでした。
でも、たまたま噴水池のそばの台にたっていたので、下にいたおばさんから「上から鳴らしたほうがいいだろうから、あげる」って言われていただきました♪
そのときのおばさん、ありがとうございますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ちゃんと本番のカウントダウンで、しっかりクラッカー鳴らしましたっ
(本番前の練習で鳴らしてる方も数名いたのです(笑))

オープニングの子供たちの合唱も3曲のうち2曲はメロディは知ってるものだったし、知らない曲も子供たちが楽しそうに歌ってたのですっごく楽しめました。
点灯式のカウントダウンが終わった後、いっぺんツリーの周りを一回りしようとして係りの人にぶつかったのはご愛嬌?
というか、そのときの係りの方ごめんなさい<(_ _)>
電話をしてらしたので満足に誤れませんでしたのでここでそーっとお詫びさせていただきます。
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://falmieu02p.blog101.fc2.com/tb.php/310-e9b5e572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。