FC2ブログ

魔法少女電脳遊戯録

Master of Epicなどのオンラインゲームを中心とした日記かな
2020/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
前回まででカケラ紡ぎに相当する回が終わって、
いよいよ「ひぐらしのなく頃に解~祭囃し編~」幕開けです!
梨花たちは昭和58年6月をのりきれるのか!?

そういえば、解OPの梨花の手招き。
原作のPCゲームをクリアする前は絶対視聴者に向けて手招いてるだろうと思ってたのですが、クリアしたらやっぱ羽入に対してなのかな?と思えるようになりました。
まあ、実際梨花の視線の先に羽入がいたわけですが・・・・
でも視聴者にも向けての手招き・・・でもいいよね?いいよね?

ってことで「幕開け」のネタばれ(原作含む)です
羽入が転校してきます。
さっそく圭一の後ろでレナちゃんが、恐ろしい程のいきおいで目をひからせ狙ってます(笑)
そして速攻お持ち帰りぃをしてくれてしまいには亀甲縛りにされ・・・たのはいいんだけど
その格好でまじめな会話してるレナと圭一ってorz
しかもその縛りって誰がやったの?圭ちゃん??

んで、放課後いつもの部活!
羽入も参戦して入部試験たるジジぬきが行われるけど、みんな甘い~~(笑)
古いカードだって先にばらしちゃうし、いつのまにか圭一包囲網になってしまったり・・・
結局圭一の敗北罰ゲームでみなさん帰宅。
梨花と圭一がほのぼの話してる横で羽入転落。
その先に富竹さん鷹野さんカップルと遭遇するんですが、原作であった「バケモノみたい」ってセリフ入ってなかったですね~
伊藤美紀さんのお声で聞いてみたかったのですが、残念です。

一方東京では、公安で赤坂さんたちが捜査打ち切りです。
赤坂さんといえば例のシーンなかったなぁ
まあ、なくっても話すすむからこれはこれでいいのか。
で、その打ち切りされた捜査の資料から雛見沢入江研究所の名前を発見して、梨花のことを思い出す赤坂さん。
休暇をとり雛見沢へGO!
大石さんたちと旧交をあたためつつ、連続殺人事件について語り合います。
(この人も重要な駒ですからね~ようやく舞台に登場だねぇ)

羽入は鷹野を見たことで、皆殺し編の世界をしっかり思い出し、その晩梨花に警告します。
なんといっても梨花自身皆殺し編でのことをまったく覚えてなかったのですよ。あぅあぅ
前回みんなと協力したという話を聞き、梨花は翌日学校にきた入江に鷹野のことを打ち明けます。
ついで?にマンガの案ってことで鷹野が事件にからむ理由をみんなで考えます。
この辺は魅音がばっちり答えてくれます。
裏でいろいろやったり?議員とかいたりする園崎家の次期当主さま、さすがです!


今回の見所ポイントは、
亀甲しばりされながらまじめな会話するレナ
制服姿が可愛い羽入ちゃん
といったところでしょうか?
レナなんて、お持ち帰りのために縄ぶっちぎって3回は羽入をお持ち帰りしようとしてたからねぇ(笑)

そして次回はついに赤坂と梨花の再会です!
梨花のてれるところがみてみたいものです(笑)

ではでは
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://falmieu02p.blog101.fc2.com/tb.php/364-f53ff321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック