FC2ブログ

魔法少女電脳遊戯録

Master of Epicなどのオンラインゲームを中心とした日記かな
2020/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
以前、感想をお楽しみにーとか言っておいてそのまま放りっ放しになってた「サーラの冒険6~やっぱりヒーローになりたいについて書こうと思います。
放ってた理由としては書くのが面倒だったというのもあるけど、何気に内容が重いので気分も重かったというのもあったりします(^^;)
今も感想書くためにちょこっと読み直したけど重いですねー


細かい感想は続きを読むからでっ
前回、デルがあんなことになってしまってサーラほどではないけど大ショーックでしたが、今回初っ端からサーラがみていられないくらいにひどい状態です。
読んでいてほんとーにつらいなと思う反面、なんかサーラの気持ちっていうか精神状態って共感できるような気がします。(あくまで気がするだけ(^^;))

さらに盗賊ギルドの長ダルシュから内密に、ザーンの未来について明かされます。
そしてある作戦への参加を強制されて・・・。
サーラは自分がデルを殺さなければならない運命を知るわけですがっ
実はちょっとこの辺のダルシュの運命というものに関する考え方は好きじゃないなーなんて思ったり(^^;)
やっぱり思うことはいろいろあるけれど、運命は自分で切り開けるほうがいいなーとか希望が欲しいと思うのです(’’)(,,)
そういう意味ではミスリル母の考え方のほうがすごおく納得しちゃうし、大好きです!
私は占いっていうのはあまり信じないほうですが、ミスリル母みたいな人になら信じて占ってもらいたいですね。
いや、ほら・・・たまに道しるべが欲しいときってあるじゃないですか。
そんな時に相談みたいな感じでってことです。

後、個人的なポイントとしては、作戦の関係で女の子に変装したサーラが謎の少年?カミートにドキドキしちゃうあたりはなんか笑えるっていうか・・・まあ、カミート君の正体を考えれば別に不思議はなかったのかも?
それから
サーラ大人になったな(笑)

前回ですでにデルとそういう関係になることを望んだわけですが、(結果、大変なことになったけど)今回はその時の苦しみをデルを忘れるために初体験しちゃったらしいサーラ。
彼が13歳という設定を考えるとなんか・・・なんだかって思うけど、ソードワールドの世界観を考えるともうちょっとで成人って年齢なんですよねー。
ついつい現代の常識で考えて(*´▽`)みたいな気分になるのは仕方ないけどそんなものですよね(^^;)

そしてあとがきに

「サーラのその後の人生については書こうとは思いません。
この巻のラストシーンを元に、あなたが自由に想像していただければ、それが正解です」
            原作後書きより引用

とありました。

読んだ人の分だけサーラのその後の人生はあるってことなんですね。
んで、私が思う彼らのこれからの人生は・・・

 サーラとデル、それぞれいろいろ罪とか犯したかもしれないけどきっと二人一緒ならその罪をつぐなって少しでもみんなで幸せになれる未来を築いていくと思います
デルの魔獣の体はどうなるかわからないですけど、邪神ファラリスの声はいつか聞こえなくなるでしょう。
だってデルが悪の道に走りそうになった時はサーラが全力でとめてくれるし、それに今は離れてても大事な仲間たちがいてくれるから


いきなり最後、まじめ風味でまとめましたが、やっぱりHappyになってもらいたいからね、うん(’’)(,,)
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://falmieu02p.blog101.fc2.com/tb.php/387-ee0faf6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック