FC2ブログ

魔法少女電脳遊戯録

Master of Epicなどのオンラインゲームを中心とした日記かな
2019/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ソードワールド雑記

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. おめでとう私?(04/04)
  3. 誤字とはいえ・・・こんな(笑)(04/03)
  4. なんとなく今日の会話(12/15)
  5. ♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪(11/04)
  6. 間違えた・・・・(10/23)
前のページ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
今日も音色に入りながら、「明日はシルヴィアが誕生して一周年だなあ」とか考えてたんですが・・・ふと気がついて調べると
あ・・・私今日で音色来て一年経ったんだということに気がつきました。
まあ、一周年だからといって何かしようというかそういうネタが思いつかないのですが今日の八潮さんのセッションが終了次第
シルヴィアにも年を一歳とらせてみようと思います。

あ・・・シルヴィアといえばおとといあたり音色で、イメージ年齢と実年齢のギャップという調査をしていたとKOUさんから聞きました。
人によってはかなりの年齢ギャップがあったらしいのですが、シルヴィアはまあ、だいたい年齢通りに見られてたみたいです。
よかったよかった(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
「水の音色」のコンテンツの中に”キャラクターへの50の質問”というのがあります。
キャラチャット用のチャンネル「音色亭」と共にキャラクターの確立に一役買ってるコンテンツなのですが・・・
私は最初にキャラをあまり固めなかったり、50という数が何気に多いのやすぐに思いつかないのがあって徐々に増やす形で書いております。
というわけでサードキャラのフェリックス君もまだまだ埋めきっていません。

フェリックスについては「軽そう」とか「人が良さそう」・「チャ・ザ女神フェチ」などなどの属性がついてるわけですが、私自身が描いたイラストのおかげで「見た目ホスト」な属性までついてしまいました。


そして本日もちょこちょこフェリックスの50の質問を書き加えたり、直したりしていました・・・
で、時間がたって今・・・見直してみると
設問9の「あなたが必ず身につけているものはありますか? 」
という答えに

【続きを読む】

 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
ソードワールドTRPGプレイサイト「水の音色」で、ファルミーユが使用してるPC”シルヴィア”についての会話。シルヴィアの衣装の秘密とは!?

【続きを読む】

 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
TRPGサークル「水の音色」で人気投票がありました。
んで、待ちに待った発表が今日!!
シルヴィアに票入ってるといいなーと思いつつ見にいくと・・・
入ってました!ミス水の音色に2点もっ

(投票形式は一人5点で1キャラに最高2点までの振り分け方式)
コメントがひとつだけだったんで多分お一人だったのでしょうけど、そのコメントが・・・
「音色の数少ない王道ヒロインだから(笑)」ってなものでした。
・・・って王道って王道ってーーーー(笑)

まあ、確かの彼女は音色での他のキャラに比べて暗い過去ないし、家族いるし
ほんわか?系でかわいい系ですが・・・あまり冒険出るまで苦労もしてないからなあ(笑)
ま、そんなもんかも。
ライスにも正統派って言われたしな・・・(遠い目)
まあ、暗い過去持つキャラをやりたくなくって、普通の幸せな家庭の娘にと思ってやった結果があれなのです!
後はどこかしこにプレイヤーたる私の性格なんかにじんでるんでしょう。
そのごく一部が

まあ、なんにしても票もらったのは嬉しいことです(^^)
あ、TOP3に入った方にはインタビューが音色の方であったようなのでまねしてこっちでもインタビュー(笑)

ファル「シルヴィアちゃん票入っててよかったね~」
シルヴィア「うん、本当に入ると思わなかったよ」
ファル「私もー。びっくりだね」
シルヴィア「うん。でも嬉しい(///)」
ファル「次あるときにはもっと頑張る?」
シルヴィア「うーん、どうだろ?私が冒険者やるのはそのためじゃないからね。
でも冒険者として悲しんでる人や困ってる人を助けるためにはがんばるよ(^^)」
ファル「そっかー。その願いが叶うようにおねーさんも一緒に頑張っちゃおう(ぐ」
シルヴィア「うん、これからもよろしくお願いします(ぺこり)」

っと、こんな感じでしたー。

実際ランクインした人たちはレベルが高くって一緒したことない人もいるんだけど、なかなかすごそうな人たちでした。
いずれ一緒する機会があったらいいな・・・

【続きを読む】

 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
ある日・・・・「水の音色」にログインしながらFateのファンノベライズを探し読みしていました。
なんとなくその日はアーチャーと遠坂凛のラブラブな話が読みたくって
「弓凛」で検索をかけてました。
当然頭の中は「弓凛」で満載です(笑)

そして音色でセッションで、ある二人が落ち込んで帰ってきたので、
よしよしと慰めの言葉をかけてあげました・・
そして返ってきた返答
「○○さんだよぅ」って・・・・

そうさ、間違えたさ頭の中「弓凛」だから
・・・・・・
でも、言い訳いうのはあれだし、18禁の話禁止に抵触するかもと思って黙ってたさ
(一番こっちが怖かった(笑))

でも・・・・・

面白いから日記にメモっておくさっ(爆)





わかる人だけわかって笑ってもらえればいいか・・・なorz
 blogram投票ボタン
MOE・ブログ
ブログランキングに参加中!押してくれると喜びます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。